So-net無料ブログ作成

D945GCLF2でtransmit timed out(その後) [develop]

さて、前回発生したtransmit timed outですが、今のところ再発はしておらず、でもなんかアクセスが重かったりして悩ましい日々を送っておりました。

で、ふとぐぐっていたらこんなサイトを発見。

要約すると、

D945GCLF2はRealtekのRTL8111/8168Bつーのを使ってるんだけど、transmit timed outが発生したり遅くなったりするような場合はRealtekのサイトからドライバもってきてインストールしてね(はぁと


だそうで。。

なんだとー前に調べた情報全然違うじゃないかーとか思い、改めて「D945GCLF2 transmit timed out」でぐぐってみたら自分の記事がTOPに。
しかもその下の方に正しい記事を書いている方がいらっしゃるじゃないですか。。

というわけでそそくさと更新。。

以下のコマンドでr8169がインストールされてることを確認
# lsmod | grep r8169
r8169 12345 0


って感じでみつかったらremove。
# rmmod r8169


Realtekから落としてきたアーカイブを展開してmake。
# make clean modules
# make install
# depmod -a
# modprobe r8168


結果確認。
# lsmod | grep r8168
# ifconfig -a


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。