So-net無料ブログ作成
検索選択

しっかり確認しようぜ俺(´・ω・`) [develop]

前回の続き。

温度おかしくないなんてうそでした。
なにみてたんだおれ。

CPUIDチェックしたところ、GPU温度が100℃とか・・・。
目を疑ってGPU-Zでチェックしてもやっぱり100℃。
これはマズいってことで慌てて電源落としてふた開けてみると。

グラボFANにSATAケーブルが干渉してFAN止まってるじゃないですか。

ケーブルの取り回しは丁寧にやりましょうってことですね。。

というわけで、ケーブル整理して再度温度測ったところ、
アイドル時:65℃
高負荷時:75℃
程度で落ち着きました。やれやれ。

以下、現在のマシン構成。

  GigaByte GA-P35-DS3
CPU intel Core2DuoE6600 (2.40 GHz、4MB L2)
CPUファン リテール
メモリー PC2-6400 1GBx2 + 2GBx2 (計6GB)
マザーボード GigaByte GA-P35-DS3
グラフィックカード
ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB
HDD HITACHI 320GBx2 + 500GBx2(計4台)
サウンドカード Creative Sound Blaster Audigy4
E-MU 0404
キャプチャカード Pixela PIX-DT090-PE0
OS Windows XP Professional SP3
Windows7 Ultimate(デュアルブート)
使用電源 Antec NeoPower 550 (550W)

 

これだけ載せてても550Wでまだいけるのね。
さすがAntecというところか?

以下、電源容量 ☆皮算用☆ 計算機 による推定使用電力。
youryou.JPG

経年劣化を考えるとそろそろやばそうな気もするけど、
まだいけるかな。。

無駄にAntec TP-750買ってきちゃったから容量足りなくなっても安心!

・・・無駄だったけど (´・ω・`)

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。