So-net無料ブログ作成

Microsoft SideWinder X4 購入 [戯れ言]

仕事で使ってたキーボード

ELECOM TK-P09FPSV パンタグラフPS/2フルキーボード

ELECOM TK-P09FPSV パンタグラフPS/2フルキーボード

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

の調子が悪くなってきたので、自宅にある同じキーボードを仕事用にして、新たに

Microsoft SideWinder X4 Keyboard(JQD-00017)

Microsoft SideWinder X4 Keyboard(JQD-00017)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: エレクトロニクス

 を趣味用(ゲーム用)に購入。

100525_2316~01.jpg

26キー同時押し対応とかで、マクロ機能ついてたり、キートップが光ったり、電卓起動ボタンがあったり(超いらない)、至れり尽くせりなのですが、

なのですが・・・。

自分、打鍵するときの指の力が他の人より弱いみたい(イメージ的にはガチャガチャ打つっていうよりはノートPCでパタパタ打つ感じ)で、X4はなんていうか、「しっかりとした打鍵感」のあるキーボードなので打ってると指が痛くなる(´・ω・`)

うーん、できれば使い続けたいところではあるんだけど、ストレスたまるしなぁ。。
他によい(軽いタッチの)キーボードが見つかったら即変えちゃうかもしれません。。

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

キルハイル

俺もパンタグラフタイプなんだけどこのキーボードいいなぁ。夜行タイプってちょっと憧れるんだ、ibookだっけ?あれも青白く光る感じで素敵だったってだけで買おうか悩めるw
そして最近オレンジに光るものを見ると警告灯かと思ってSTALKERを思い出してドッキリする俺がいる。
by キルハイル (2010-05-30 15:23) 

saQ

指の力?が普通にあるならわりといいんじゃないかな?
ただ、これカコカコ音が結構するから、音が気になる人はちょっと厳しいかも。

基本的に夜くらいなかで使うことが多いので夜行タイプはなかなかいいよw
明るいところだとオレンジ色の文字かなー?って感じであんまり気にならなかった。

STALKERはもう、ね・・・w
あれやるとリアルでも無駄に警戒するようになるw

by saQ (2010-05-30 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。