So-net無料ブログ作成
戯れ言 ブログトップ
前の5件 | -

夏キャンプ(微速度撮影) [戯れ言]

ちょっとしたことは全部twitterで事足りてしまって、ブログの更新をすっかりさぼってたsaqですこんにちわ。
せっかくなので、この夏キャンプに行ったときに撮った微速度撮影動画を貼ってみる。

 

iPhone 3sec 30fps

iPhoneでもそれなりのが撮れるのはやっぱりいいねぇ。 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netブログがスマホ対応した、だと・・・⁈ [戯れ言]

これはもどれということか・・・?w


コメント(0) 

iPhone4(4.0.2)+iTimeLapseで微速度撮影やってみた [戯れ言]

 

iPhone4(4.0.2)+iTimeLapseで微速度撮影やってみました。

・インターバル3秒で1時間ほど撮影(約2000枚)
・秒間30フレーム設定で動画化

で、約1分の動画の出来上がり。

いやしかし、これいいねぇ。
お手軽に微速度撮影できます。
ここまでくると、夜景の撮影とかミニチュア効果つけた撮影とかやってみたいけど
そこまでやるならiPhoneじゃだめだな。。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メープルと日本酒 [戯れ言]

メープル.jpg

もらっちゃいましたおみやげ第二弾。
ちょ、このメープルシロップもったいなくて使えないよ!w

とりあえず日本酒からいただきますw
本当にありがとね!

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

讃岐うどんー! [戯れ言]

高松に住むマビフレから讃岐うどん送ってもらいました。

00079155.JPG
※イメージです。写真とれなかった (´・ω・`)

 

・6/7 発送してもらう
・6/8 俺が今日届くんだと勘違い
・6/9 届かなくておかしいな?と思って伝票から追跡したら予定日が翌日になってた
・6/10 無事到着・・・だが俺は残業(´・ω・`)

と、紆余曲折?wあって、やっとありつけたわけですが。
いやはや讃岐うどんってほんとおいしいね!
コシがあるけどモチモチしてて、固いわけでもなく、でも歯ごたえがある。
1袋300gx4袋送ってもらったのですが(帰宅した段階で家族に先に食されて残り2袋w)、あっという間に1袋たいらげちゃいました。
あんなの毎日食べてるなんてほんとうらやましい・・・w
本当にありがとね!
感謝しすぎてはなみずでそう!

ちなみに自分の住んでいる東京多摩地域には「武蔵野うどん」ってのがあるらしいです。
「らしいです」ってのは名前を意識したことが無かったからよくわからないw

とりあえず、これから数日、お礼の品探しに東奔西走しますw

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 戯れ言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。