So-net無料ブログ作成

鉄鬼 [game]

 


 

 

最近は鉄鬼やってることが多いです。
気軽にちょっと1戦だけーってやれるのがお気に入り。
本格FPSと比べたらカジュアル向けなんでしょうけど、
けっこう個人的には楽しんでます。

 


コメント(0) 

Colin McRae: DiRT2 買っちゃったよ記念 [game]

 
1つ目:TrackIR使ったドライバーズ視点+リプレイ
2つ目:走行リプレイ
 
ヘタクソ走行なのにReplayだとカッコよくみえるふしぎ。
 
いやーRallyとTrailBlazerばっかやってます。
今のところのお気に入りステージはCROATIAとMALAYSIA。
 
 

コメント(0) 

Need for Speed:SHIFT デモ版やってみたメモ [game]

※動画はそのうちUP予定。

4亀で「ガチなレースシムになった」ってかかれてたのでプレイしてみた。

ハンコン+TrackIRでやってみたんだけども。

・絵は超絶きれい
・デモだからだろうけどレース前後のCM?ダイジェスト?みたいなのがながいうざい。
 (2回目以降はEnterでSkipできる模様)
・TrackIRは認識せず(やり方があるのかな?)
・ハンコンはsensitivityの設定をいじらないとまともに走れなかった・・・
 いじってもまだなんか違和感あり。
・運転席視点よりボンネット視点とかのほうが走りやすい気がする
・敵AI強引過ぎるw追突されまくりスピンしまくり。
・これハンコンじゃなくてjoypadとかのほうが走りやすそうじゃない?
・このゲーム、イメージ的にはRaceDriver:GRIDとかのほうが近いかも?

といったところ。
うーん、シムを期待するには個人的にはちょっと・・・かなぁ。

 


コメント(0) 

rFactor+FN2008+SUGO(AI95%) [game]

 

OpenWheelといえばrFactor、
ということでFポン2008でAI相手に走ってみた。

基本的にクラッチ以外のアシストは全部OFFで走ってるんだけど、スタートだけはTractionControlなしだとどうがんばっても失敗します。。
動画もTCなしなのでものすげー失敗スタートw
スタート以外は(自分の中では)うまく走れてるほうだとおもうんだけどなぁ。
まぁチキン走法だからだと思うけどw

その昔、 「F1 CHALLENGE '99-'02」というレースシムにはまってた時期があってひたすら鈴鹿で練習してたんだけどあの頃もスタートがうまくできなくて。
当時GameSpyで知り合った方がものすごい速くって、「練習すればうまくなるよ!」って言われてましたがいまだにうまくなれませんw

 


コメント(0) 

最近気になるMMO [game]

最近ぽつぽつと「アクションRPG」「ノンターゲッティングシステム」を謳ったMMOに関する話題を耳にするようになりました。
このあたりのジャンルなMMO(or MO)というと、DDOくらいしかなかったのですが、これももうすぐサービス終了。。

というわけで、最近気になっているMMOをいくつか。

 ■「TERA」

リネⅡの開発スタッフが作ってるってことで、話題らしいです。

 ■「スペルボーン」

「ノンターゲッティングシステム」を採用、ということでこれもアクションRPGぽい。

 

■「Dragon Nest」

コンボが面白そうなアクションRPG

 

てな感じで、やーっとクリックゲー一辺倒な風潮から脱しつつあるのかなぁと期待してはいるのですが。

が。

レベル上げのためだけのクエストはいい加減何とかしてくれないですかね。。

ちょっとそこのMOBを100匹 倒してきてくれよ、金とアイテムあげるからさ^-^

っていうクエが1000個もあってもうれしくないんです。

壮大な(前フリだけの)ストーリー!

これも、サイトにはぐだぐだとストーリーが書いてあるのに、やってみたらまったく関係のないお使いとかいりません。

基本的におれは、

はぐれメタルだけ倒してレベル100になっても何も楽しくないのです・・・。

やっぱりストーリーがあってゲーム内にストーリーをおっていけて、伏線もあったりして、ダンジョンを「探索」「攻略」して、達成して初めて「成長」するゲームがいいなぁと思ってしまうのですが、自分の考え方が古いだけ?

最初に挙げたMMO達が戦闘システムだけアクション化したお使いゲーにならないことを祈ります。。

 


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。